しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
_DSC6758v.jpg 少し寒波が緩んできたのでしょうか?今日はちょっと暖かかったような気もします。このところ、花粉症を思わせる症状が出てきた方もおられるようです。わずかにスギ花粉が飛び始めている所もあるのかもしれませんね。

 写真は、年末に仙台市青葉区で撮影した杉の雄花です。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

 すぎ花粉が本格的に飛散してくる前から治療を行うことによって、かなり症状が軽くなることがわかっています。早め早めの対策が大事だと言うことですね。

 当院では、日本耳鼻咽喉科学会認定専門医として、スギ花粉症の治療にも力を入れています。眠気の出にくいアレルギーの新しい薬も出てきました。お気軽においで下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前