しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
2018062123265533469.jpg 緑が濃くなってきましたね。先日、仙台市郊外を散策していたら、路傍の草むらに、オオブタクサを見つけました。

 オオブタクサは、お盆過ぎから秋にかけての花粉症をきたす代表的植物です。まだ、花は咲いてませんでしたが、かなり成長してました。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

 もうしばらくイネ科の花粉症の時期が続きますが、お盆過ぎからは、オオブタクサブタクサヨモギ等の秋の花粉症の季節が始まります。随時、情報をお知らせして参りますのでよろしく御願い致します。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前