しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
 みちのく宮城県仙台市でもいよいよ本格的なスギ花粉飛散の季節になってきました。スギ花粉症に適切に対応するには花粉飛散予報も確かに重要ですが、現在のリアルタイムでの花粉飛散状況、そしてこれまでの飛散状況を正確に把握することも非常に大事です(スギ花粉が大量に飛散した日だけではなく、その翌日などもかなり症状がひどくなることが多いようです。)。

 スギ花粉飛散状況は環境省花粉観測システムや、私立TBC気象台/花粉研究所のサイトで詳細な情報収集が可能です。仙台市では2月中旬からスギ花粉の飛散が確認されているようですが、このところ、かなり増えてきたようですね。

 当耳鼻科では、日本耳鼻咽喉科学会専門医としてスギ花粉症の患者さんを全面的にサポートしております。お気軽にお越し下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科@仙台市宮城野区新田東 JR仙石線小鶴新田駅前