しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
 JR仙石線経由で各駅から小鶴新田駅仙台市宮城野区)まで行く場合の所要時間を調査してみました(各駅停車を利用した場合の所要時間です。)。
 しんでん東耳鼻咽喉科は駅より徒歩約1分という正に駅前という立地ですので、最寄りの駅からかなりの短時間でおこしいただけます。

*JR仙石線各駅から小鶴新田駅までの所要時間*
陸前原町駅―小鶴新田駅 3分
仙台駅―小鶴新田駅 10分
あおば通り駅−小鶴新田駅 12分
多賀城駅―小鶴新田駅 10分
本塩釜駅―小鶴新田駅 17分
松島海岸駅―小鶴新田駅 28分
矢本駅―小鶴新田駅 54分
石巻駅―小鶴新田駅 1時間11分


 仙台市青葉区やJR仙石線沿線の多賀城市塩釜市松島町東松島市石巻市等からも容易にご来院いただけますね。

 

 当耳鼻科はJR仙石線 小鶴新田駅から徒歩わずか1分の至近距離に位置しています。
 JR仙石線をご利用いただければ、仙台市中心部はもとより、多賀城市塩竃市松島町東松島市石巻市等からも容易にご来院いただけることになります。
 手作りで小鶴新田駅の位置を示す地図を作ってみましたのでご覧下さい。地図をクリックして頂くと拡大図がご覧になれます。

しんでん東耳鼻咽喉科@仙台市宮城野区 JR仙石線小鶴新田駅前

 

 最近、花粉症の患者さんが急激に増えてます。くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のカユミなどの諸症状に悩まされている方も多いことでしょう。花粉症はアレルギー性鼻炎の一種で、花粉により引き起こされるものです。日本では何と人口の約20%もの方が花粉症に悩まされているとする報告もあります。しんでん東耳鼻咽喉科では花粉症の治療も積極的に行っていく予定です。
 春にはスギ花粉、春から夏にかけて、カモガヤ花粉、秋にはヨモギ、ブタクサ、オオブタクサなどの花粉が日本における代表的抗原となっています。シリーズでその写真をご紹介したいと思います。
 今回は、第一弾として、オオブタクサをご紹介します。北アメリカからの帰化植物で、日本では河川敷などで繁茂しています。写真は今年の9月に、仙台市内を流れる広瀬川沿いの空き地で撮影したものです。草丈が非常に高く、2.5mに及ぶこともあるそうです。この時も盛んに花粉をまき散らしてました。(写真をクリックすると拡大画像がご覧いただけます。)身近なところに沢山あるんですよ。

 

ご近所のご紹介シリーズ第3弾は、宮城生協さんです。平日でしたが、大勢のお買い物の方で、賑わってました。仙台市宮城野区新田東地区はJR仙石線 小鶴新田駅を中心に大型のお店が数多く出店しており、とても活気のある地区です。

「しんでん東耳鼻咽喉科」との位置関係は略図をご覧下さいね。

 

「しんでん東耳鼻咽喉科」開院予定地から、徒歩約1分の所には大きなショッピングセンターヨークタウンがあります(当耳鼻科医院開院予定地との位置関係についてはこのブログの略図をご覧下さい。)。

ヨークタウンには、ヨークベニマルさん、ケーヨーデイツーさん、TSUTAYAさん、ツルハドラッグさん、マクドナルドさんなどの魅力的なお店が軒を連ねており、小鶴新田駅近隣の新田地区、苦竹地区、平成地区、福住町福田町東仙台燕沢地区、田子地区、岩切地区のみならず、多賀城市利府町からも大勢の方がお見えになっているようです。私も時々買い物に行きます。

 

JR仙石線の小鶴新田駅です。「しんでん東耳鼻咽喉科」はこの駅から徒歩約1分の場所に建設中です。まさに駅前です。

小鶴新田駅は仙台市宮城野区に位置しており、周辺地域の開発が急ピッチで進んでおり、まさに現在進行形で発展している活力にあふれた新しい街です。

皆様のお役に立てる耳鼻科医院として頑張っていきたいと思っています。ヨロシクお願いいたします。

 

当院はJR仙石線 小鶴新田駅前(宮城県仙台市宮城野区)の耳鼻科医院です。名称は「しんでん東耳鼻咽喉科」です。

右の図をクリックしていただくと当院周囲の拡大地図がご覧頂けます。