しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
20070829183346.jpg ちょっと前の事になりますが、先日、フルキャストスタジアム宮城で、楽天VSソフトバンクの試合を観戦してきました。プロ野球の試合を観るのは、実は初めてでした。

 試合は残念ながら楽天の負けでしたが、スタンドで試合を観戦するのは、なかなか非日常的な感覚でとても面白かったですね。縁日に行ったような感覚にも似ているし、ディズニーラントに行った時の感覚にも似ているかな?

 試合そのものも面白いのですが、ボールパーク自体の雰囲気もなかなか良かったです。秋になったらまた行ってみたいです。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR小鶴新田駅前

 

20070825191754.jpg お盆も過ぎ、そろそろ涼しくなってきましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?仙台市青葉区の広瀬川の河川敷ではオオブタクサが咲き始めたようです。

 オオブタクサブタクサヨモギの花粉は代表的な秋の花粉症の原因抗原です。そろそろ、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目の痒みなどの花粉症の諸症状が出てきた方もおられるようです。まだ、花粉飛散量は少ないと思われますが、近い内にかなり飛んできそうです。

 秋の花粉症も早め早めの対応が大事です。当耳鼻科医院では、日本耳鼻咽喉科学会専門医として、秋の花粉症に対しても積極的に治療しております。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区 JR仙石線小鶴新田駅前