しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
DSCN5598gg.jpg だいぶ暖かくなってきましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?気温の上昇とともに仙台でもスギ花粉が飛び始めたようですね。

 今回は当院の待合室の風景をお見せいたします。ゆったりとした清潔な待合室だと自負しております。もちろん、空調もバッチリです。

 待合室にはアクアクララさんのウォーターサーバーも設置してありますので、安全でおいしい水をお飲みになって頂けます。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前


 

P2216042jj.jpg 今日は仙台市青葉区を流れる広瀬川の河川敷を散策して来ました。昨夜の雨の影響でしょうか、川の水はだいぶ増えてました。春の気配はまだあまり感じられませんでしたが、見えないところで、少しずつ変化しているのでしょう。

 河川敷は地域の方々が整備して下さっているようで、昨年の大増水の時の倒木なども片づけて下さっているようです。有り難い事です。(写真を拡大して頂くと拡大画像をご覧になれます。)

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

DSCN5624zzz.jpg 新田東地区の東側には広大な田園地帯が広がっています。そこから新田東地区方向を撮影してみました。

 まだ、緑はあまり見あたりませんでしたが、春の訪れもそう遠くは無いのでしょう。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

 当院は、新田東地区のJR仙石線の小鶴新田駅前に位置してます。

 幸町東仙台岩切田子福田町福室出花利府町多賀城市塩釜市からも近距離です。お気軽においで下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P2145935zz.jpg 昨日、今日と気温が上がってますね。今日はちょっと遠方にドライブしてきました。写真は、とある神社の境内で撮影したものです。

 雨が上がってさほど時間が経過していなかったようでした。濡れた葉っぱに生命力を感じました。境内はとても穏やかな雰囲気に溢れていましたよ。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

_DSC4559jj.jpg 今日は比較的穏やかな天気でした。空の色もちょっと変わってきたような気もしました。春の訪れもそう遠くは無いのかも知れませんね。

 写真は仙台市青葉区広瀬川沿いで撮影した物です。(写真をクリックしていただくと拡大画像をご覧になれます。)

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P1315890rr.jpg 先日、仙台市青葉区で撮影した写真です。杉林が見えますね。スギ花粉の本格的飛散開始も間近のようです。(写真をクリックしていただくと拡大画像をご覧になれます。)

 宮城県では、今年は例年に比べてスギ花粉飛散が多いとの予測らしいです。

 スギ花粉症の患者さんの中には、既に症状が出ている方もおられるようです。少しですけど、飛び始めているのかもしれません。そろそろ、準備を始めた方が良さそうです。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前