しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
201201251910318570.jpg 当院で使用している医療機器をご紹介いたします。これはOAEスクリーナー ER-33です。

 小さいお子さんの聴力の評価はなかなか難しいのですが、これを使って、Distortion Product Otoacoustic Emission (DPOAE) を測定することによって、乳幼児の聴力のスクリーニングを極めて簡単に行うことが出来ます。 もちろん、痛みを伴わない検査で、患者さんにも非常に優しい検査方法です。

 また、子供さんの聴力評価の他にも、成人の感音難聴の臨床診断においても非常に有用です。

 この検査をご希望の方は、お気軽にご相談ください。また、今後も、当耳鼻科で使用している医療機器のご紹介をしていきたいと考えておりますので、よろしく御願いいたします。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2012012221301725094.jpg 当院が位置している仙台市宮城野区新田東地区には、仙台市新田東総合運動場「元気フィールド仙台」があります。とても充実した施設で、多くの方々にご利用頂いているようですね。

 例年、高校野球や各種大会の時にはかなりの賑わいとなります。中でも市民球場が遠くからでもよく見えて、新田東地区のシンボル的存在になっていると思います。(写真をクリックしていただくと、拡大画像をご覧になれます。)

 まだまだ寒さの厳しい毎日ですが、健康に留意して、頑張って行きましょう。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2012011515590329212.jpg 相変わらず寒い日が続いていますが、皆さん、お元気ですか。写真は先日訪れた宮城県仙台市青葉区の公園です。この日は、天候が良く、明るい陽ざしがさしこんでいました。それだけでも、明るい気持ちになれますね。

 印象的な青空だったので思わずぱちり。(写真をクリックしていただくと拡大画像をご覧になれます。)

 早いもので1月も中旬になりました。スギ花粉が飛散してくる日も、そう遠くは無さそうです。当耳鼻科では、スタッフ一同、頑張っております。お気軽にご相談ください。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2012010722505828690.jpg 自然大好きの院長は、新春早々、カメラを片手に宮城県仙台市青葉山を歩いて来ました。明るい気持ちの良い森でした。まだまだ寒いですけど、春の訪れを予感させるものもちらほら見かけましたよ。(写真をクリックして頂くと、拡大画像をご覧になれます。)

 宮城県の今年のスギ花粉飛散は例年より多くなると予測されています。当院では、今年もスギ花粉症に対する予防的治療を始めました。お気軽にご相談ください。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2012010211552824912.jpg 新年明けましておめでとうございます。写真は、宮城県仙台市を流れる広瀬川の上流部です。昨日、撮影してきました。水の透明度はかなり高かったです。まだ、川岸には、雪が残ってました。(写真をクリックしていただくと拡大画像をご覧いただけます。)

 当院は、1月5日より、通常の診療を開始します。今年もスタッフ一同頑張って参りますので、よろしくお願い申し上げます。

 さてさて、ちょっと、気が早い感じもするかもしれませんが、もうすぐスギ花粉飛散が始まります。2012年のスギ花粉飛散は、例年に比べて多くなるようです。耳鼻科では、日本耳鼻咽喉科学会専門医として、責任を持ってスギ花粉症の患者さんの治療にあたっております。お気軽に、ご相談ください。

 それから、インフルエンザワクチンの在庫もまだ少々ございますので、予防接種ご希望の方は、お気軽にお声がけください。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前