しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
2011043016234128570.jpg 宮城県仙台市でもカモガヤの穂が出始めたようです。写真は仙台市青葉区でのワンショットです(写真をクリックして頂けると拡大画像をご覧いただけます。)。実はもう少し前から穂がちらほら見えていたのですが、このところの気温上昇で、穂の数がかなり増えてきたようです。

 あまり嬉しいことではありませんが、仙台でも2011年のカモガヤの花粉飛散が、間近のようです。残念ながら、これも自然の流れなのでやむをえませんね。

 カモガヤ花粉症でも、の症状が出ますので、適切な治療が必要ですね。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2011042018570611096.jpg 仙台にもようやく桜前線がやってきました。もう、満開を過ぎたのかな?

 今日は午後から、ちょっと車で散策に行ってきました。今回は仙台市青葉区を流れる広瀬川のほとりです。ほんの短い時間でしたが、穏やかな時間を過ごすことが出来ました。(写真をクリックしていただきますと、拡大画像をご覧いただけます。)

 広瀬川の周囲は新緑に覆われていました。ヤナギの木でしょうか?あっという間に濃い緑色になっていくんでしょうね。

 仙台でも、もうすぐカモガヤの花粉飛散が始まります。カモガヤ花粉症の場合も、早め早めの治療が有効です。耳鼻科ではカモガヤ花粉症の治療にも一生懸命取り組んでおります。お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

お知らせです

2011/04/08
2011041015542714547.jpg 4月7日の深夜に強い揺れがありました。当院では、念のため、今日、建物と院内設備の点検整備を行いましたが、水道、電気も安定供給されており、大丈夫でした。医療機器も万全です。

 写真は当院の待合室の風景です(写真をクリックしていただきますと、拡大画像をご覧いただけます。) 。

 4月9日(土曜日)から、また通常の診療を行います。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

 震災後、皆様には大変ご不便をおかけしておりましたが、当院では通常通りの診療を再開致しました。

 スタッフ一同、一生懸命頑張って、少しでも皆様のお役に立てればと考えております。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前