しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
P9233100y.jpg ちょっと涼しい日が多くなってきましたね。皆さん、お元気ですか?先日撮影した写真です。ミゾソバの花ですね。季節感あります。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれますよ。)

 当院では、日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医として、耳鳴り、めまい、難聴の治療にも力を入れています。お気軽にお出で下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P9233156b.jpg あちこちで、野菊の花が咲いてます。皆さん、いかがお過ごしですか?

 オオブタクサ、ブタクサ、ヨモギなどによる秋の花粉症の季節になりましたね。当院では、秋の花粉症の治療も得意分野です。お気軽にお越し下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P9053038b.jpg 最近、朝夕は結構肌寒くなりましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?先日、撮影した写真です。リンゴも大きくなっていました。収穫の日も近いのでしょうか?いよいよ食欲の秋ですね。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P8292995b_1.jpg だいぶ、涼しくなってきましたね。皆さん、いかがお過ごしですか。先日、仙台市郊外で撮影したヨモギの写真です。もうすく花が咲きそうでした。場所によってはもう花粉が飛び始めているのかも知れませんね。

 ヨモギは秋の花粉症を引き起こす代表的な植物のひとつです。花粉症では目の痒みが出やすいことも、その特徴ですね。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P8292882ff.jpg 仙台市青葉区郊外で、3日前に撮影した写真です。オオブタクサですね。花が間もなく咲き始めそうでした。ところどころ黄色っぽくなってきていることがお分かりでしょうか?いよいよ秋の花粉症の季節ですね。

 しんでん東耳鼻科では、ブタクサ、オオブタクサ、ヨモギなどの秋の花粉症の治療にも力を入れております。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P8292920bb.jpg 初秋の雰囲気が漂ってきましたね。もう、コスモスの花が咲いてました。皆さん、おげんきですか?

 このところ、平日はあまりお待たせすることなく診察させて頂いております。お気軽にお出で下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前