しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
201306262256561986.jpg 何だかぱっとしない不順な天候が続いていますが、皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?適度に体を動かすことは、心身の健康維持にとても重要ですね。

 散策好きの院長は、先日、仙台市青葉区を流れる広瀬川の河川敷をちょっと歩いて来ました。自然度の高い場所に身を置くと、とても気持ちいいですね。この日は、雨上がりの後にとても素晴らしい深い藍色の空が見えました。(写真をクリックして頂くと、拡大画像をご覧になれます。)

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2013060120460427343.jpg だいぶ暖かくなってきましたね。イネ科の花粉飛散が増えてきているようですが、皆さん、いかがお過ごしですか?カモガヤは、イネ科花粉症の代表的な原因植物としてよく知られています。でも、その花をまじまじと見たことのある方は少ないのではないでしょうか?私もそうでした。そこで、今回はカモガヤの花をアップで撮影してみました。・・・ちょっと迫力ありますね。(写真をクリックしていただくと、拡大画像をご覧になれます。)

 あと1ヶ月ぐらいは、カモガヤの花粉が飛散しそうです。当院では、日本耳鼻咽喉科学会専門医として、イネ科花粉症の治療も積極的におこなっております。お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前