しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
2013072818061115724.jpg 不順なしない天候が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか?今日はちょっとヒマワリを見に行ってきました。

 ヒマワリを見る度に思うのですが、本当に「夏休み」らしい花ですよね。ついつい、子供の頃の夏休みの日々を思い出してしまいます。あの頃は毎日のように学校のプールに通ってました。遠い昔には、院長も真っ黒に日焼けした小学生だった頃があるのであります。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

 お盆過ぎから、ブタクサオオブタクサヨモギなどの秋の花粉症が始まります。秋の花粉症も、花粉が飛ぶ前からの早め早めの対応が非常に有効です。お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2013071511213331832.jpg 毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?散策好きの院長は仙台市郊外の森の中を歩いて来ました。雨上がりで葉っぱはまだ濡れてました。湿度が高いのですが、こういう風景を見ると、これも一つの恵みの雨なのかな?と思ったりもするのであります。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

 これから熱い夏に向かいますが、熱中症に充分気をつけて乗り切っていきたいものですね。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前