しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
P5164478b.jpg 先日、福岡で開催された日本耳鼻咽喉科学会総会・学術講演会に出席してきました。

 折角ですので、空き時間を利用して太宰府政庁跡を訪れてきました。平日の午後だったせいもあるのでしょうか、静かな時が流れていました。時には遠い昔に思いを馳せてみるのも良いものですね。(写真をクリックして頂くと、拡大画像をご覧になれます。)

 当院の待合室でお待ちになっておられる患者様の人数を、定期的に皆様にお知らせさせていただいております。
 ここをクリックしていただくと、現在のお待ちになっていただいている患者様のおよその人数がわかります。当院にご来院いただく際のご参考にしていただければ幸いです。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

 5月16日(金)と5月17日(土)は、出張の為、休診となります。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2014050621301327281.jpg 新緑のまぶしい季節になりました。ゴールデン・ウィークは皆さん、充分楽しまれたでしょうか?

 やっとスギ花粉が一段落したかと思ったら、もうイネ科花粉症の季節になりました。4月下旬からハルガヤの穂が出始めましたが、もうカモガヤの穂も出てました。

 写真は仙台市青葉区で今日撮影したカモガヤです(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)。仙台では、これから7月上旬頃まで約2ヶ月間イネ科花粉がかなり飛散するようです。

 イネ科花粉症の患者さんにはこれからつらい季節になりますが、当院は日本耳鼻咽喉科学会専門医として、積極的にイネ科花粉症の患者さんの治療を行っています。眠気の出ない抗アレルギー薬などもございますので、お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前