しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
P6202271bbb.jpg 散策好きの院長は、先日、仙台市青葉区を流れる広瀬川の河川敷を歩いて来ました。オオブタクサでしょうか?(写真をクリックしていただくと拡大画像をご覧になれます。)

 まだ背丈は低いものの、あちらこちらに出て来てました。花が咲くまでには、まだ少し時間がありそうですが、着々と(?)成長しているようでした。

 お盆が過ぎた頃からそろそろオオブタクサの花粉の時期になります。まだ、ちょっと気が早いと感じられるかも知れませんが、大ブタクサの花粉症も早め早めの対策が大変重要です。お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

DSC02239bb.jpg ホタルブクロの花が咲く季節になりました。多彩な色合いの花があるようですが、これは白っぽいものでした。毎年、同じ場所でキチンと花を咲かせてくれます。それだけでも素晴らしいことですね。(写真をクリックしていただくと拡大画像をご覧になれます。)

 暑かったり、寒かったり、不順な気候が続いていますが、皆さん、お体に気をつけてお過ごし下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前