しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
R0013599hh.jpg 寒さ厳しい毎日ですが、皆さん、お元気ですか。散策好きの院長は、仙台市郊外の里山に登って来ました。

 雪も少なく里山散策にはもってこいの一日でした。2〜3時間、じっくりと里山歩きを楽しんできました。頭上には冬の青空が広がっていました。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

 スギ花粉症の患者さんの中には、そろそろ症状が出始めている方もおられるようです。少しだけ杉花粉が飛び始めてきているのかも知れませんね。

 当院では、日本耳鼻咽喉科学会の専門医として、花粉症の患者さんを全面的にバックアップしております。お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

PC300307pp.jpg 寒い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか。

 今年はスギ花粉の飛散がかなり多くなると予想されています。

 写真は、先日、仙台市泉区で撮影したスギの雄花です。確かに杉の木にはたくさんの雄花がついてました。(写真をクリックしていただくと拡大画像をご覧になれます。)

 スギ花粉症は本格的に花粉が飛んでくる前からの予防的治療が非常に有効です。当院では、日本耳鼻咽喉科学会の専門医としてスギ花粉飛散が始まる前からの予防的治療もおこなっておりますので、お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前