しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
P8247431b.jpg 久々に仙台市青葉区を流れる広瀬川の河川敷を散策してみました。オオブタクサ秋の花粉症の原因植物の一つですが、もう花が咲き始めてました。(写真を拡大していただくと、拡大画像をご覧になれます。)

 最近、鼻の調子が悪い方の中には、そろそろ秋の花粉症が始まった人もいらっしゃる知れませんね。オオブタクサブタクサヨモギなどの花粉による秋の花粉症は、10月頃まで続きます。眠気を伴わない抗アレルギー薬などもございますので、お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2014082016391818356.jpg お盆のお休みも終わりましたが、皆さん、いかがお過ごしになられましたでしょうか?

 普段は近所の散策精度の院長ですが、今回はかなり久々に山に登ってきました。蔵王熊野岳です。今回は山形側から登ってみました。

 院長は、いつもは近所の散歩程度なので、それから比べれば、かなり大がかりとも言えますね。ロープウェイも利用しましたが、山頂に至るまで、写真を撮ったりしながら、のんびりと2〜3時間は歩きました。かなり良い運動になりましたよ。

 写真は稜線上で撮影したものです。リンドウの仲間が咲き始めていたようです。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

 8月13日(水)から8月16日(土)までは、お盆の休診となります。お盆明けの診療は、8月18日(月)から開始となります。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

20140806222535929.jpg 連日暑い日が続いていますが、皆さん、いかがおすごしですか?

 仙台市青葉区を流れる広瀬川の河川敷で撮影してきました。代表的な秋の花粉症の原因植物の一つであるオオブタクサです。まだ、花は咲いてませんでしたが、かなり繁茂してました。もう少しすると花粉が飛んできそうでした。(写真をクリックしていただくと拡大画像をご覧になれます。)

 秋の花粉症に対しても予防的治療が大変有効です。当院では日本耳鼻咽喉科学会専門医として、秋の花粉症の治療を積極的に行っています。お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

2014080221401032229.jpg 毎日暑いですね。皆さん、お元気でお過ごしですか?先日、仙台市青葉区のとある公園を散策してきました。何となく涼しげな木を見つけたので写真を撮ってみました。(写真をクリックしていただくと、拡大画像をご覧になれます。)

 ちょっと気が早いと思われるかも知れませんが、お盆過ぎになると秋の花粉が飛び始めます。仙台では秋の花粉症の原因となるオオブタクサがかなり多く分布しています。そろそろ準備を始めた方が良さそうです。お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前