しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
PB250027rr.jpg 先日、仙台市青葉区で撮影した写真です。スギの雄花もだいぶ成熟してきたようです。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

 仙台では、例年1月中旬から僅かながらスギ花粉の飛散が始まることが多いです。

 しんでん東耳鼻科では、日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医として、花粉症の治療にも力を入れております。

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P1180177jj.jpg 今日は比較的天気が良かったですね。皆さん、いかがお過ごしでしたか?

 院長は今日はちょっと仙台市郊外を散策してきました。は初冬の雰囲気でした。(写真をクリックして頂くと、拡大画像をご覧になれますよ。)

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

小さな紅葉

2020/11/25
P1180146vv.jpg だいぶ寒くなって来ましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?先日、仙台市北部で見かけた小さな紅葉です。こんなに小さなカエデの木でもちゃんと紅葉するんですね。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれますよ。)

 当院では、日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医として、難聴耳鳴り耳のつまり感耳のかゆみめまいの診療も積極的におこなっております。

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

PB221519ggg.jpg 花の少ない時期になりましたが、セイタカアワダチソウは元気ですね。帰化植物ではありますが、日本の風景の一部になってしまいました。

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

PB221436ff.jpg だいぶ寒くなって来ましたね。皆さん、お元気ですか。院長は、昨日、仙台市郊外の里山を歩いて来ました。散策路の足元には、色鮮やかなカエデの落ち葉も見られました。

 しんでん東耳鼻科では、日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医として、子供さん中耳炎耳垢アレルギー性鼻炎副鼻腔炎の治療も積極的におこなっております。お気軽にお出で下さい。

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P1180070tt.jpg 昨日、とある公園を歩いてきました。その時に撮った写真です。落ち葉が沢山降り敷いていて、サクサク、フカフカでした。木々の今年一年の頑張りです。

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P1180063cc.jpg カンツバキでしょうか?そんな季節なんですね。鮮やかな色合いでした。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれますよ。

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P1180049bb.jpg 今日は比較的暖かかったですね。皆さん、いかがお過ごしでしたか。

 院長は今日は比較的近場をドライブしてきました。スギの雄花もチェックしてきましたよ。結構、ついてましたね。

 仙台近郊では、例年1月の中旬から下旬にかけて少しずつスギ花粉が飛び始めることが多いようです。来春は今年よりは多いと予測されているようです。

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

P1170912ff.jpg だいぶ寒くなって来ましたね。皆さん、お変わりないですか?

 今日も寒かったですね。午後から、ちょっと公園に行ってきました。紅葉は平地にも降りてきていましたよ。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

PB087649ppp.jpg 紅葉が平地にも降りてきましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?

 今日は仙台市郊外をちょっと歩いて来ました。明るい陽ざしが降り注いでました。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧人れますよ。)

しんでん東耳鼻科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 


13件中(1件〜10件を表示しています)   前   |