しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
2009113021591510500.jpg 大分寒くなってきましたが、皆さん、お元気ですか?私は、先日、仙台市青葉区を流れる広瀬川の河川敷を散策してきました。

 芋煮会のシーズンも終わり、閑散としていましたが、そこにはゆったりとした時間が流れていました。梢の向こうには大きな青空が広がっていました。こういう自然の豊かなところで、カメラ片手にのんびり歩いてみるのも良いものですね。(写真をクリックしていただくと拡大画像がご覧になれます。

 さて、ちょっと気の早い話ですが、スギ花粉の季節もさほど先の話ではなくなってきました。当耳鼻科では、2010年スギ花粉情報についても、随時お知らせしていこうと思っております。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR小鶴新田駅前

 

2009111820583624605.jpg 先日、久しぶりに仙台市青葉区のとある里山を散策してきました。あたり一面に落ち葉が降り敷いていて、とても良い感じの林が広がってました。見上げれば、まだ、綺麗な紅葉があちこちに残ってました。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧頂けます。)

 この時期は、木々の葉っぱが落ちていて、確かに何となく寂しい気もするのですが、今まで葉っぱの陰に隠れて見えなかった景色が見えてきたりもして、それはそれで良い感じだったりもするのであります。また、その内、里山探検に行ってみようかな。

しんでん東耳鼻咽喉科@宮城県仙台市宮城野区新田東 JR小鶴新田駅前