しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
2013042113403021808.jpg ちょっと不順な天候が続いていますが、皆さん、お元気ですか?昨日、仙台市青葉区カモガヤの穂を確認しました。

 カモガヤイネ科の花粉症をきたす代表的な植物です。あまり、嬉しくない話ではありますが、もうすぐカモガヤの花粉の飛散が始まりそうです。(写真をクリックしていただくと拡大画像をご覧になれます。)

 イネ科の花粉症に対しても、予防的治療が非常に有効です。当院では、日本耳鼻咽喉科学会専門医として、イネ科花粉症の患者さんを全面的にバックアップしております。お気軽にご相談下さい。

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

201304152120226603.jpg 仙台でも、桜が咲き、そろそろ新緑の季節になりつつあります。確かにだいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ肌寒い日もあり、体調を崩しがちですね。皆さん、いかがお過ごしですか?

 散歩好きの院長は、先日、仙台市青葉区のとある公園を散策してきました。あちこちに春の息吹が見られました。あたり一面新緑で覆われるのはもうすぐですね。楽しみです。(写真をクリックして頂くと拡大画像をご覧になれます。)

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前

 

201304101800557729.jpg だいぶ暖かくなってきましたね。皆さん、いかがお過ごしですか。仙台でもサクラが咲き始めました。ちょっと仙南まで桜を見に行ってきました。仙台市よりも、開花状況は進んでいるようでした。やっぱり、仙台市よりもちょっと暖かいんでしょうね。満開になるのは、もう少し先のようでしたが、一足先に春の雰囲気を楽しむことが出来ました。(写真をクリックしていただくと、拡大画像をご覧いただけます。)

しんでん東耳鼻咽喉科仙台市宮城野区新田東 JR仙石線 小鶴新田駅前