しんでん東耳鼻咽喉科
電話: 022-782-3387
医院情報
リンク
最新情報
検索窓
最新の記事
以前の記事
20070115203825.jpg スギ花粉症の季節がだんだん迫ってきました。今年の宮城県のスギ花粉飛散量は昨年をわずかに下回るとの予測です。今年の宮城県のスギ花粉の本格的な飛散開始は3月の上旬と予測されています。ただ、今年は例年になく暖冬のようですので、花粉飛散が早まることも充分ありえます。

 本格飛散の前にもわずかながらスギ花粉は飛んできますので注意が必要です。

 写真は年末に仙台市内で撮影したスギの雄花です。結構沢山、雄花がついてましたね。

 スギ花粉症には予防的治療がとても大事です!2月上旬には、耳鼻科を受診していただいて、抗アレルギー剤内服を中心とした治療を始めましょう。うっとうしいスギ花粉の季節を快適に乗り切るためのキーポイントです。

しんでん東耳鼻咽喉科@宮城県仙台市宮城野区 JR小鶴新田駅前

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています